転・逆・大

~ 崖っぷちからの大逆転を目指します ~

登記記録例がない!!

現在、用益権について、実体と手続を同時進行しております。

こういうことをできるところが、アイシスの教材が一括発送された利点であると思っています。

ただ、ちょっとした問題が生じてきました。

法務省のHPで今年の試験問題を見たのですが、不動産登記において、登記記録に関する問題が4問出題されていました。

しかし、アイシスのレジュメには、ほぼ登記記録は記載されていません。

きっと、しっかりと論点を理解していれば、登記記録に関する問題もスラスラと解けるのでしょうが、普段から登記記録を見ておいて方がいいような気もするんですよね~~。

そこで、考えました。気が向いたら、申請例から登記記録を作成してみることにしました。

そんでもって、登記記録に関する問題は、インプットが終了する頃にまとめて解いてみることにしました。

 

何もかもと欲張っていては、いつまで経っても終わりそうがないので、やはりレジュメ中心の勉強からはそれずに、進んでいきます。