転・逆・大

~ 崖っぷちからの大逆転を目指します ~

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

債権総論とがっぷりよつ

今日は土曜日。 いつもなら、割と普通に身なりを整えて、どこへ行くんだって、そりゃホールに行くのですが、今日は行ってません。 給料前ということもあるのですが、何とか勉強のモチベーションを維持できています。 民法総則の終了後、物権及び担保物件をス…

120回分の講義CD、全て終了

仕事から帰ってきて、どれぐらい時間が経ったのだろうか。 とりあえず、120回分の講義CD、全て終了しました。 しかし、何も頭に入っていません。 つまり、全ての講義CDをパソコンのHDDにコピーする作業が終了したということなのです。 これで、アクセスが相…

捨てた

民法総則(時効を含む)から連帯債務まで終了しました。あと、憲法も気晴らしに少々。時効は、色んな部分の復習にもなるということで、先にやってしまいました。 教材が到着してちょうど1週間ぐらい経過したのですが、やっと勉強にも慣れてきたというか、そ…

教材到着→すぐさま視聴開始(民法の1回目のみだけど)

本日、教材が到着しました。 早速、民法総則から講義を聞いたのですが、予想通り「ええわこれ(ラブ)」ってのが第一印象です。可能なら誰にも教えたない(笑)。 ところで、isisは設立当初から知っていたのですが、ずっと憧れていたんですよね~~。 市販書籍…

現在・準備モード

大いに悩みましたが、isisさんのブログモニターを始めたいと強く願うようになりました。 というのも、古いけど他の予備校の資料がたくさんあるんすよね~~。 結論としては、資料がたくさんあれば調べるのには困らないけど、そんなことをしていては全範囲を…