転・逆・大

~ 崖っぷちからの大逆転を目指します ~

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はお世話になりました。

昨日の12月28日で今年の仕事が終了し、毎年のことですが、その後忘年会があり、これで今年の公式な予定は全て終了しました。 司法書士の資格をとりたいな~と思ったのは、おそらく5年ぐらい前のはずですが、、今年の4月までは他分野の資格取得のために通信…

抵当権・継続中

現在、抵当権に関する登記について、繰り返し学習中ですが、不動産登記に関してisisのレジュメは痒いところに手が届く仕様になっており、大変重宝します。 また、先生の説明も大変わかりやすいです。 ただ、どこの指導校の講師でも抵当権に関する説明は上手…

勉強再開

この1週間、忘年会も含め遊びほうけておりました。アハ☆ ですので、今日は罰として1日中家に閉じこもって勉強をしたのですが、ストレスを一気に吐き出した後であったため、あまり辛い罰にはなりませんでした。 今日は、抵当権の手続について勉強しましたが…

試験の王様・抵当権

・・・・・私の使命・・・・・・・・・・①なにがなんでも合格したいという、強い意志を持っている方であること。②受講の感想を、受講開始から1年間、週に1回程度は自身のブログにアップして頂くこと。(褒めて頂く必要はありません、当塾のマイナス面を含め、受講の感想を…

12月に突入

12月に入りました。isisの講座を受講し始めてから2か月を経過しています。 今は、担保権の実体法について攻めています。 受講の感想ですが、担保権については以前も勉強したことがあるせいか、非常にわかりやすいです。 つまり、わかりやすいわかりにくいっ…