転・逆・大

~ 崖っぷちからの大逆転を目指します ~

進捗状況

苦手な債権の消滅を復習し、スッキリしました。

また、同時に進めていた不動産登記も所有権の変更・更正・抹消まで終了。

と、ここのところ少しペースが落ちていますが、何とか前へ前へ進んでいます。

けど、もっとスピード上げへんとな~~。

というのも、平成26年度の合格目標という約束でこの講座を進めているので。

今まで他の資格も取得してきましたが、それと同じようなつもりでいたらいけませんよね。

詳しくは計算していませんが、全体から見たら、まだ数パーセントしか進んでいないはず。

そういったところを意識しながら進めていけないといけないのですが、復習もせな忘れてまうし……。

作戦は、仕事中に練ることにします(笑)。


それはそうと、以前から疑問に思っていたのが、不動産登記で争いがある部分。

いったいどうやって手続してんねやろ。